多くの店舗で導入されてきた賞味期限管理アプリ「Semafor」は、
Upshop社とのブランド統合を通じて賞味期限管理のプラットホームに進化!
高度な日付管理機能に加え、サポート機能を充実させるとともに、
先進技術との連携により、業務効率化、廃棄ロス削減、そして利益最大化を実現します。

賞味期限管理のプラットフォームの構成
Expiry Management
(エクスパイリー マネージメント)

賞味期限管理のためのクラウド型プラットフォームの核となるアプリです。店舗での日付管理を効率化するとともに、廃棄ロス削減や業務コストの最適化を実現します。
サポートツール

管理・分析ツール:Analytics(アナリティクス)
各店舗での日付チェックデータを可視化するとともに、品揃えの資料となる期限管理の分析データを提供します。

商品情報登録ツール:Import(インポート)
商品データを簡単かつ迅速にシステムへ取り込むためのツールです。複雑な設定や手作業を必要とせず、商品情報を効率的にインポートできます。
オプション機能

割引販売コーナーの管理をサポート
割引販売コーナーに移動する商品の賞味期限を管理するための便利ツールです。アプリ内で、賞味期限の日付情報を保持したまま、ワンタッチで対象商品を割引販売コーナーに移動し管理できます。

寄付の行為をサポート ※準備中
販売期限が迫った商品を、指定の慈善団体に寄付するプロセスを支援する機能です。食品廃棄を減らしながら、地域社会や環境に貢献する取り組みをスムーズに進められるようサポートします。
先端技術との連携
先進技術を融合したソリューションとの連携で、
店舗業務に新たな価値を提供します。

OCR(文字認識)機能

電子棚札(ELS)

モバイルプリンター
Upshop社のご紹介

Upshop社は、米国フロリダ州に本社を置き、食品小売業向けに店舗運営の効率化を推進するテクノロジー企業です。需要予測や商品の注文、生産計画、在庫管理の各プロセスを効率化するクラウド型のサービスを提供し、店舗運営をより簡単でスムーズにします。現在、450社以上の小売業者と50,000店舗以上がUpshopのサービスを利用しており、売上向上、食品ロス削減、持続可能性の向上に貢献しています。